2008-09-26

お花のレッスン



今日はAtelier Beargrass 笹原先生のお花のレッスン。 子どもの幼稚園がご縁で知り合ったK.Aさんと予定を合わせてレッスンを受けています。 幼稚園の頃はほぼ毎日お茶していましたが、その子ども達も今では中学生…、お花の時間がおしゃべりタイムでもあります。

今まで、いろいろな事で共に泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだりしてきました。 心に寄り添ってもらえる友人、先生はわたくしの宝物です。 

笹原先生のお花は絶妙な色使いで、いつも素敵に仕上がります。 今日はハロウィーンのアレンジメント。 キッチュになりがちなハロウィーンも先生の手にかかるとシックなアレンジメントになりました。

素敵な友人を見習って、心も感性も磨いてゆきたいと改めて思いました。