2008-10-14

お花のミニハンガー

今日は久しぶりにお花の資材屋さんへ行きました。知り合いのブティックのSAさんからお花のハンガーの注文を頂いたので、そのお花を調達するためです。

前作のハンガーはプリザーブド・フラワーで飾りましたが、今回はアート・フラワーで作ります。ブティックのディスプレイは意外と手に触れられることが多いので、ヘビーデューティーでないといけません。プリザーブド・フラワーは繊細なので、振動で花びらが落ちてしまったり、退色が早かったり…、以前お作りしたミニハンガーは悲しい状態になってしまいました(><)。それに、昔のアート・フラワーはいかにも作り物でしたが、今のアートは色も形もとっても素敵で本物そっくりです。
朗らかなSAさんと明るいお店の雰囲気に合わせてお花をチョイス! オレンジ系の赤いバラをメインにクリーム色、明るいピンク、サーモンピンクのお花たち、アイビーなどのグリーン、本物の木の実などを組み合わせました。お手製のミニハンガーにモーブやお抹茶色のリボンを巻き、お花のコサージュを取り付けます。4つのミニハンガーはそれぞれお花の組み合わせを変えて作りました。作った本人が言うのもなんですが、とっても可愛く出来上がりました(*・・*)。

もう一つ、プリザーブド・フラワーのチュチュを作りました。ワイヤーを人型に曲げモーブのリボンを巻き、チュールでチュチュを作り、プリザーブド・フラワーのミニバラやパールで飾りました。goo!な仕上がりです。こちらは新装開店のプレゼントです。

早くお届けして、喜んで頂けたら嬉しいです!!