2008-10-01

元気の素



今日はお花のレッスンの後、代官山のCafe Michel-Angeへ行きました。一番端の窓越し(特等席!?)に座って、今後の予定など頭の中を整理整頓!! もう10月…、忙し~い年末はもうすぐです。10月半ばには「花時間プリザ」に手作りプリザ生徒募集の広告が載るし、友人にプレゼントするリースの用意も少しずつしていかないといけないし…。

でも、Cafeから道を行きかう人々を見ているとゆったりとした気持ちになります。幼い子どもと楽しげに歩いている人、可愛いワンコと一緒に歩いている人、とってもおしゃれな人、バリバリと仕事をしていそうなカッコイイ人…、見ているだけで元気パワーを頂けます。

次は、素敵のアイデアを頂きにガンプスへ。素敵な小物がセンス良く並べてあるので、必ず覗くお店です。今日はハロウィンと早くもクリスマスのディスプレイがありました。

そして、お隣のカバンやアクセサリーが置いてあるショップへ。お花大好きのわたくしに「お待ちしておりました~」と言わんばかりに並んでいるお花のカバン…。嬉しい出逢いはさらに心を軽くウキウキにしてくれます。
そして、お財布も軽くなりました…( >< )。