2010-07-12

パーソナルカラー診断

my best colour

今日はお友だちママTさんにカラー診断をしていただきました。
黄味を帯びた色が似合う春か秋、青味を帯びた色が似合う夏か冬。
春は松田聖子さん、秋は篠ひろ子さん、夏は松嶋奈々子さん、冬は後藤久美子さんです。
わたくしは一体どのシーズンなのか?予想は秋か冬。黄味にしろ青味にしろダークトーンが似合うはずです。

でも、答えは夏! 
比べてみると結果は明らか。青味がかったベビーピンクやレモンイエローを合わせると、顔色が生き生きとして、目が輝きを増します。表情を変えているわけでもないのに、印象がガラっと変わるのです。本当にビックリしました。

お友だちのMちゃんは春、Tさんは冬。それぞれ合う色をあわせると若々しく輝きます。
夏色のお洋服は持っていないので、少しずつ揃えてゆきたいです!