2010-08-15

開店お祝

a flower wreath for Nozy Coffee

昨日、N先生に差し上げたプリザーブド・フラワーとアートフラワーで作ったリース。
ワイヤーをペンチで曲げて作った中央のショップのイニシャルNとC...、会心の作です!?
Nosy Coffeeの末永い繁盛とN先生のご健康を願って作りました。

N先生とわたくしfamilyは先生が大学2年生からのお付き合いです。
先生のお店がオープンするというので、初日の昨日子どもと主人と3人で伺いました。

夜、子どもに「半年振りにN先生に会って、どうだった?」と尋ねると、「先生、変わっていた。なんかシッカリした感じ」という答え。子どもの目にも先生の成長は明らかだったのです。
自分のお店を持つためにいろいろな人に会って話を聞いたり、交渉したり、一筋縄ではいかない事もあったでしょう。大きな額のお金も動きますし、オーナーとしての責任と重圧はかなりのものです。

その全ての経験が彼の素晴しい顔を作っているのでしょう。たった半年でこんなに成長出来るのですね。
頑張っている先生に心からのエールを贈ります!

40ウン年も生きているわたくしの顔...、見たくな~い(><;