2010-08-21

軽井沢の夜

my short holiday in Karuizawa☆

暑~い東京を離れ軽井沢で短いホリディです。

いつもお世話になっているホテルのオーナーは若かれし頃ドイツ音楽留学の経験もあるチェリスト、マダムはピアノも嗜む華道家という素敵なご夫妻。

ホテルの設えもヨーロッパ調です。壁は木の腰板と花柄の壁紙がいかにもヨーロッパ調で、そこにマダムお手製のデコパージュやアートフラワーのアレンジがセンス良く飾られています。
ダイニングはコンサバトリーのような造りで、窓を全開にするとお庭と一体感があり開放感抜群です。

そして、お庭はもちろんEnglish(German?)garden。Janglish gardenが多い中、ここは本物です!

写真はマダムお手製のメインディッシュ。フィンガーボールにはアナベルが浮かべられていてとても素敵です。そして、デザートの時間にはオーナーがチェロとフラメンコギターの演奏をして下さり、至極のディナータイムでした。

新鮮な空気と素敵なおもてなしで、元気を充填したいと思います(・・)v