2010-08-28

軽井沢に帰りたいwan…

No more heat!

今日はお花のレッスンがなかったので、お掃除dayです。

シーツなどの大きな物のお洗濯とお掃除で階段を小走りに上り下り、大事な運動でもあります。
痩せた~い! 気持ちはありますが、わたくしの運動といえば、お掃除とワンズとのお散歩だけ。夏なので体重は多少落ちましたが、全く引き締まっていません。
二の腕はプルプル、太ももはブルンブルン、ふくらはぎは如何にも安定感がありそうです。

先日、秋野陽子さんがTVに出ていました。
わたくしは彼女のことを「すご~く細くて引締まったボディの方だな…」と常々思っておりました。太って見えるはずのTVでも痩せて見えますし、実際に青山でお見かけしたときもとてもスレンダーでした。

でもな~んと!、秋野陽子さんとわたくしは身長も体重も同じだったのです。

彼女は朝ベッドの上でストレッチ、午前中に10kmもジョギング、午後もヨガなどの体操…と運動が生活の中にしっかり組み込まれているのです。
彼女の体に余分なものはありません。シッカリとした骨にしなやかな筋肉がついているだけです。

それに引き換え、わたくしは細い骨にたっぷりの脂肪が巻きつき、生きるのに必要最低限の筋肉があるだけです。やはりゆるダイエットではダメということです。ショ~ック! 運動で体を絞らなければ!!
っと思ってからすでに数日経ってしまいました。ハァ~↓↓。