2010-09-10

休息の一日

a day of relaxtion

少し暑さが和らぎました。
でもホッとして気も緩んだのか、どうも体調がいま一つ二つ…です。

そこで、今日はお掃除もお休み、午後はリンパマッサージに行きました。
まずゲルマニウム温浴に20分、血行を良くします。今日はやはり汗の出もよくありません。

次にハーブオイルで足先からマッサージ。足首にもゴリゴリ、膝裏にもゴリゴリ。リンパの滞りのゴリゴリをマッサージされると痛気持ちよ~いです。

シアバターで指先から腕にかけてマッサージ。それと同時に肩甲骨周辺と首筋のゴリゴリを先生が丁寧に解して下さいます。「気持ちい~」と思ったとたん眠ってしまい、痛気持ちよさを堪能できず残念なような…。

仰向けになって顔のツボ押し。アゴや頬骨は特にリンパが滞っていてマッサージされると気持ちよいです。要らないものが流れると顔も小さくなったような気がします。
最後はコラーゲンパックしながらヘッドマッサージ。この2~3日、薬を飲んでも頭痛が治らなかったので、頭のツボを押してもらうと極楽! 極楽!

今日は自分の体に褒美の日でした。瑞々しく潤ったかしらん?!