2010-09-22

大ボケ…。

ohagi - bean cakes

日にちを一日間違えておりました。9月22日今日が中秋の明月です。ごめんなさい。
そして、明日23日が満月です。大ボケなわたくしでした m( .. )m 。

今朝のNHK朝イチのテーマは認知症。わたくしにピッタリ!?のテーマです。
予防法は有酸素運動と健康な体(正常な血圧・コレステロール値・体重)だそうです。

物忘れの激しいわたくしにまず足りないものは有酸素運動です。
この夏は暑すぎて、仕事以外は昼間は家に籠もっていました。まろん・ろびんとのお散歩だけが運動でしたが、それすらも短い時間になっているこの頃です。
明日から涼しくなるらしいので、まろん・ろびんとたっぷりお散歩して楽しく健康管理したいと思いま~す。

この秋は運動メインで頑張ります!

写真のおはぎは母の手作り(・・)v。
母のおはぎはちょっこし凝っていて、中にあんこが入っています。外側は黄粉と擂りゴマの2種類。とっても美味!! 毎年春と秋に心を込めて作ってくれます。