2010-11-17

唐辛子パワー

the super hot soup

今日は朝からフル活動。

4時に起きて市場で樅の仕入れ、11時から中目黒でお花のレッスン、2時からヘアサロンでカット+パーマ、5時から表参道で友人のチャリティーショップを覗き、激辛の純豆腐で締めくくりという楽しい尽くしの一日でした。

料理研究家の友人は美味しいクリスマスのクッキーやお菓子の家を作って、売上げは恵まれない子ども達に寄付をします。わたくしはお菓子の家のキッドをお買い上げ。昨年はその友人と一緒にお菓子の家を作りましたが、キッドを手に入れたので今年は家で子ども達と作ってみようかしら…と思います。大きな子ども達ですが、意外と燃えそうです。

そしてその後、東京純豆腐で夕食をいただきました。
スンドゥブは辛さが6段階、レギュラー、メディアム、ホット、ベリーホット、スーパーホット、ウルトラホットから選べます。わたくしはスーパーかウルトラか迷いましたが、初めてのお店だったので弱気にスーパーホットを選びました。
ホットを選んだ友人のスンドゥブとは明らかに色が違います。わたくしのは真っ赤!!
期待できるわ~と思いましたが、意外と普通な辛さ。わたくしが作る麻婆豆腐の方が辛かったです。
次回はウルトラホットに挑戦します!

唐辛子パワーを充電して、帰途に着きました。