2010-12-12

小さなエトワールちゃんへプレゼント

for the future etoile

生まれた時から知っている H ちゃんが牧阿佐美さんのくるみ割り人形に出演することになり、観に行って参りました。

わたくもバレエが大好きで子どもの頃はバレエを習っておりました。同年代の草刈民代さんは子どもの頃、記憶が正しければ、やはり「くるみ...」のクララを演じていらっしゃいました。わたくしは素敵~とやはり客席から観ておりました。

その憧れの舞台にあの小さな H ちゃんが立ったのです。ちょっと不思議で、すご~く嬉しいです。

人は子どもの頃からいろいろな夢を見て、「努力・成功・大成功・停滞・挫折」を味わい成長してゆきます。
大成功は一握りの人しか味わう事の出来ない特別な物だと思いますが、「やってよかった」と達成感や満足感を味わえる人生でありたいと思います。

H ちゃん、今日は本当におめでとう!!