2010-12-14

久しぶりの爪のお手入れ

nail care

11月からクリスマスリースをセッセと作り続け、ようやく一段落しました。

リース作りは樅の清々しい香りを嗅ぎながらの作業で楽しいですが、手には厳しいです↓↓。
枝物やワイヤーを扱うので手が荒れますし、細かい作業で爪を使ってしまうので、爪も割れてしまいます。
その上、爪のまわりの皮が硬~くなり、逆剥けして悲惨な状態。
この手を見ると、ちょっとブルーです。

そこで今日はサロンでお手入れをしていただきました。
ガビガビの逆剥けや甘皮を丁寧にカットしていただき、オイルを塗って指先を優しくマッサージして頂くとだいぶ蘇りました(*^^*)v

顔は鏡を見なければスルーできますが、手は常時目に入りますから綺麗になっていると happy です。