2011-01-22

今日のスウィーツ

today's sweets

今日は比較的暖かかったので、テラス席でお三時。

ワンコがいない時は真冬にテラス席でわざわざケーキを食べる...なんて思いもしませんでした。休日は車で銀座、六本木でブラ~っとウィンドウショッピングして、カフェでお茶、遅くなってしまったらデパ地下でお惣菜を買って夕食というパターン。家から車に乗り、屋内駐車場に車を止め、お店を覗いて、暖かなカフェへと寒さ知らずでした。

それが、まろん・ろびんのおかげで、冬もたっぷり1時間は歩いて、テラス席でお茶するようになるなんて…! 人は変わるものですね。通りを歩く人たちの「物好きね~」という冷たい視線も何のその。屋外用のガスヒーターの隣を陣取って、暖かいコーヒーと美味しいケーキを頂きます。

今日も健康的な一日でした。