2011-06-08

お花のレッスン@中目黒



今週の上級さんはフリーセント・スタイル。

フリーセントは「流れる」という意味です。アイアンの背の高い花器に流れるイメージをお花で表現します。細長く川の流れのようなスタイルもありますが、今回は大らかな感じに流れを表現しています。

これからの季節にピッタリの豪華で涼しげなアレンジです。

レッスンの後、有楽町で「ブラックスワン」を観ました。
バレエ好きなわたくしはタイトルに惹かれて「R15」は気にも留めず観てしまいました。踊っているシーンやトウシューズのきしむ音など心躍るシーンもありましたが、観終わった時、ド~ンと疲れました...。

人の顔色をうかがう臆病なニナ、母の束縛から解き放たれたいと願うニナ、自己愛・自己顕示欲の強いニナ。誰の中にも多少はある側面です。でも、それらは理性のベールで包まれバランスをとり、一個の個性として成り立っていると思います。
ニナの中では、いろいろな側面がせめぎ合いバランスを崩し、自分を見失ってしまったのです。

サイコもので R15 は疲れます~(-_-;)