2011-07-08

お花のレッスン@浜田山


colourful flowers

今日は浜田山教室初めての restaurant lesson !!

いつもの会場が節電のため7~8月が使えないので、浜田山駅近くのパスタ・スパーゴでランチ付レッスンを致しました。素敵な方ばかりでゆっくりお話しする機会があったら嬉しいわ~と思っていたので、丁度良い機会となりました。

はじめの1時間でお花のレッスンをして、その後のんびりランチです。
今日のお花はビタミンカラー、元気色のお花たちをナチュラルな籠にアレンジしました。

そしてランチ。ランチは予め予算をお伝えしてシェフのお任せメニューでお願いしました。サラダ、パスタ、コーヒーのはずでしたが、サラダではなくオードブルを作って下さいました! ジャガイモと生ハムのグラタン、海老のすりみの揚げ物、明石のタコと生野菜のサラダという凝ったオードブルでした。
パスタかリゾットのチョイスがあり、お味は海老のトマトソース仕立てでした。トマトソースにほんのり海老の出汁が利いていて美味しかったです。
最後はコーヒー。お腹は膨れていましたが、カウンターのスイーツ・リストはどれも美味しそうです。
そこで、追加でスイーツも頂きました。わたくしはパンプディング。これも goo! でした。

会場が違うだけでしたが、なんとなく前日から緊張していました。でも、お花も綺麗に仕上がり、お喋りも楽しくて、嬉しいレッスンでした。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!!