2011-07-21

お花のレッスン@等々力



Tさんのクレッセントバリエーション。とってもエレガントに仕上がりました~!! 暫くは涼しそうなので、この素敵なアレンジは少し長く楽しんで頂けると思います。

ところで、今日は土用の丑の日。
今年はウナギの稚魚が少ないと聞いていましたがl店頭には沢山のウナギが並んでいました。6月から暑い今年の夏。8月9月を乗り切るために、我が家のディナーもウナギにしました。青唐辛子とこんにゃくのピリ辛、茄子とキュウリの浅漬け、冷奴、セロリのお吸い物...と胃に優しい(手抜きな)暑気払い第一弾でした。

そして、これから暫く楽しい暑気払いが続きま~す(*^^*)ノ。