2011-07-23

アーティフィシャルフラワー・フェスタ@日本橋三越




今日はアーティフィシャルフラワー・フェスタを見に行きました。

アートのご注文を頂いているのでデザインの参考になるかしら...と思い、勉強+ショッピングです。
撮影禁止だったのでご紹介できませんが、アクリルチューブでフレームを作ったブーケが素敵でした! 桂由美さんのオートクチュールフルールはアートの質感と染めが素晴しく扱ってみたい花材です。
どの作品もアーティストが丹精込めて作り生み出した物なので、そのデザインと姿勢には学ぶところ大でした。

見終わった後、三越のバーゲンを少し覗いて、coredo室町の1階にある Cafe Aimee Vibert でランチ。
キッシュのランチセットにしました~。スパークリングワインは別オーダーですが、枝豆の冷たいスープ、サラダ、ほうれん草のキッシュ、きのこのキッシュとコーヒーのセットです。サラダもたっぷりありましたし、どちらのキッシュもジャガイモ入りなのでボリューム満点。とっても美味しそううなので2つ目のキッシュも頂きましたが食べ切れませんでした...(><;;ゴメンナサイ。
友人と行ったら2人でシェアして、デザートまで頂きたいです! ランチセットを注文すると、デザートは350円。 一応付いてくるといった大きさではなく、しっかり1ピースのケーキでとってもお得! その上、コーヒーはお替り自由でした!! 主婦に優しい cafe でした。