2011-07-16

花の力 for Japan @世田谷市場





the flower demonstration by 5 florists
Nicolai Bergmann is making his hand-tied bouquet (foreground)

今日は夕方から世田谷市場で東大震災のチャリティーイベント「花の力 for Japan」(花の力プロジェクト主催)があり、Soleil インストラクターズ 3人で参加しました!

この震災では本当に多くの方が被災されました。花農家の方々も、お花を愛する多くの方々も...。
そこで、お花を愛する花業界に出来ることは?と立ち上がった復興支援活動です。海外の人気フローリスト5人によるトークショウ&デモンストレーション、彼らの作ったブーケのオークション、お花のマルシェ、東北の物産販売など盛りだくさんのイベントです。

多くの方と心を合わせ、被災された方々にエールと義援金を送ることが出来たら嬉しいです。
がんばろう日本!!

わたくしはちゃっかり今後のレッスンのためのヒントも頂きました。
その上、イベントの途中には美味しいインタミ、近くのイタリアンで食べて~飲んで~の時間もあって、更に goo (v^ー°)。楽しいイベントでした! S先生A先生ありがとうございました!!