2011-08-01

お店のディスプレイ



お花の生徒さんのSさんから、ご自身のお店の受付のディスプレイ・アレンジのご依頼を頂きました。

黒い家具が基調になっているリラックスのための空間 (リフレクソロジー)の受付です。元々は熱帯魚の水槽が置かれていましたが、節電のために置くことが出来なくなってしまったそうです。そこで、涼やかなグリーンを中心としたアレンジをお作りしました。

60cmも高さのあるガラスベースにアートの観葉植物と白いダリアやカラー、そして注し色にワインカラーのベリーをアレンジしました。ベースのロートの部分には白い砂とクリスタルを入れて、涼やかさと華やかさをプラス。お気に召して頂けたようでとても嬉しいです(●~▽~●)У。

オーダーの場合、ご依頼主さまのお人柄、好み、置く場所のTPOなどを考えて、花器と花材を選びます。悩みますが、とても楽しい作業です。
ご依頼ありがとうございました!!