2011-08-16

ホリデー終了‼



10時に軽井沢を出て帰途につきました。

途中、いつものハイウェイオアシス藤岡で休憩し、ガトーフェスタハラダのラスクを買いました。ここは穴場で並ばずに買えましたが、今日は長蛇の列。ガッカリ(-。-; 。デパ地下では並びませんが、せっかく高速を下りたので長い列の最後尾に並びました。並ぶこと20分…、定番のラスクのお得用パック(デパ地下にはないはず…)とリーフパイをお土産に買いました。

その間、まろ・ろびは子ども達と木陰でウォーキングタイム。車の中ではワンコ用バギーのバック部分をわたくしの膝の上に乗せ、その中に2人が座ります。少々狭いですが、寄り添っている方が体が振られず安定感があるようです。一時間以上、ジッとしているとエコノミー症候群やトイレが心配なので大事な休憩タイムです。

その後、自宅までノンストップ。2時間半で着きました‼
蒸し暑~いですが、軽井沢で養った鋭気で残暑を乗りきります(^_−)−☆

写真は軽井沢のお野菜、白麗茸。お茄子、ピーマン、人参と一緒に揚げ浸しにして頂きました。見た目同様、エリンギに似たお味。エリンギよりしっとりした感じかしら…。軽井沢の余韻のある今晩のおかずです。