2011-08-15

美味しい軽井沢



今日は子ども達を家に残して、主人と2人で旧軽へ行きました。
渋滞しているので、車を中軽井沢駅近くの駐車場に置いて、しなの鉄道に乗って軽井沢へ行くことにしました。やっとわたくし達が中軽井沢に着いたとき、電車は約30分待ち(ーー;)。しなの鉄道は一時間に2本しかないのです。

そこで、駅前にある手打ち生そばの「かぎもとや」で昼食を頂いてから軽井沢へ行くことにしました。「かぎもとや」は明治3年創業の老舗でいろいろな有名人に愛されているお蕎麦屋さんです。店内には沢山の色紙が飾られていました。いつもはまろ・ろびが一緒なので、お蕎麦屋さんには入れないので、グットタイミングでした。

そして旧軽銀座は渋谷並みの混雑、気温も30度近くあって暑いです。そこで、ジェラートの「リビスコ」へ行きました。卵を使わずに、その日の朝に作ったジェラートのみを売っているお店です。わたくしは期間限定のいちごのジェラートと北信濃オブセ牛乳のジェラートをダブルで頂きました。卵を使っていないので、アッサリしてあと味爽やかです。美味し~い(^O^)/。
お土産をゲットして家路に着きました。

今日は軽井沢最後の晩餐。豪勢に…といきたい所ですが、冷蔵庫の残り物をお腹に収めます。食休みのあとは少し片付けをしてから、涼しい夜を満喫したいと思います‼