2011-09-17

青春万歳!!





今日は二男の学校で文化祭。

次男のクラス主催のバザーを見て、ダンス部の元気なチアリーヂング?のような元気なダンスを見て、Kちゃんのお坊ちゃまのストンプを見ました。

5年目にして初めてダンス部の踊りを見ました。アップテンポの曲に合わせて、飛んで回ってラインダンス。満面の笑みと甲高いかけ声が響き、部員の体の奥からほとばしるエネルギーを感じます。若さはじけていて、眩し~い!! 

それに引換え我が息子、なんとなく弾けていない...(ー。ー)フゥ。
尤もわたくしも高校時代にこんなに弾けてはいませんでした。高校時代はクラッシック・バレエに燃えていましたが、思春期にある羞恥心からは開放されていなかったと思います。もうちょっと自由に気楽にしていた方が良かったのかしらん...。30年も前に卒業した高校時代の自分の姿にまたまた遭遇できた時間でした。

二男も弾けて欲しいです。青春万歳!! 

学校行事のあとのお約束、ランチタイム。今日は目黒のカジュアルフレンチ Casse-Croute でランチしました。ここはボリュームたっぷりで、男性も満足できるフレンチです。
わたくしはイサキのマリネとスペイン産ウサギの白ワイン煮込み、桃の焼き菓子にキャラメルのアイスクリーム添えをチョイス。

若いエネルギーを充填したので胃は早くも若返ったのかしら...、ガッツリ頂きました。お肌もパッツ~ンと張りを取り戻したいわ~!?