2011-09-18

秋祭り



今日も蒸暑い一日。少し涼しくなった4時過ぎにまろ・ろびとお散歩に行きました。

クルッと一回りして、Norsk のterrace cafe でお茶して涼みました。お写真のジュースはフレッシュ・プラムジュース。ほんのり甘くて美味しいです。

のんびりしていると、二男の友ママからメールを頂きました。「T君が駅前でお神輿担ぐの知ってる?」え~、知りませ~ん。
急いで駅前に飛んでいくと、ハッピ姿の凛々しい(親バカ…ですみません♪)二男がお神輿の傍らに立っていました♪───O(≧∇≦)O────♪ 二男はわたくしを見つけると、超不機嫌なお顔でしたが、「そんなの関係ねー」で携帯で激写。

昨日、弾けている女子を見ただけに、嬉しさ倍増です。我が子も弾けてる♪───O(≧∇≦)O────♪。

一度家に戻り、夕食を済ませ、今度は主人と一眼レフを引き連れて駅前に行きました。
お神輿は氷川神社から戻って、最後の商店街のねり歩きです。二男は初めてのお神輿でかなりお疲れのご様子。激写しているわたくし達にも気付いていないようです。
練り歩いた後、二男は町会の方々と共にご飯を振舞って頂き、楽しいお祭だったようです。
大きく成長した二男を見ることができて、わたくしにとっても楽しいお祭りでした。

誘って下さった S さん、どうもありがとうございました。