2011-10-14

小さい秋 in 軽井沢



週末、子ども達を家に残し、まろん・ろびん、主人の4人で軽井沢に来ました。
目的はまろ・ろびと走り回って遊ぶこと、◯◯の練習、そして美味しい秋の味覚をいただく事です(^O^)/。

美味しいレストランには負けますが、ツルヤさんで秋の食材を買いこんで、ジュージュー焼き焼きしながら、4人水入らずの夕食で~す。フランス・ベーカリーのバケット、パルメジャーノとカマンベールチーズと簡単サラダでまず乾杯。そして色々なキノコのソテー、下仁田ネギもすき焼きではなく単純にS&Pでソテー、ヤマメも塩焼きしてカボスをタップリ絞って頂きました。

ほんのり色ずいている木々、秋風にハラハラと落ちる葉音、薪の爆ぜる音が最高のスパイスとなって、美味しい夕げとなりました(^O^☆♪