2011-10-08

ユッケジャン@大使館



主人の用事が大久保であったので、思いがけず韓流の聖地大久保でランチ。
お店はお花でご一緒のA先生のブログで美味しそうだった大使館へ行ってみました。
残念ながら時間があまり無かったので、主人は純豆腐チゲ、わたくしはユッケジャンだけ。美味しそうな焼肉、チヂミ、参鶏湯も食べたかったわ(;へ:)。

お通しにキムチと厚揚げの煮付け、りんごのサラダ、レンコンの甘煮が出てきました。キムチは辛さ抑え目ですが、海鮮の出汁がきいていてとっても美味~!! 
ユッケジャンは唐辛子がしっかりきいていて、汗だく~で頂きました。でも、美味し~! 量も多くて2人分はあります。
主人の純豆腐チゲは量は少なめですが、卵と海鮮入りで美味しかったそうです。こちらは辛味も控えめだそう。

次は大勢でのんびりマッコリ片手に頂きたいです!