2012-01-31

マイクロチップ



ずっと迷っていましたが、可愛いまろん・ろびんにマイクロチップを入れました。
怖いニュース「大きな地震が4年以内に起きる確率70%」を真摯に受け止め、痛くて可哀想より、もしわたくしの不在時に地震が起きたら...とか迷子になってしまったら...まろん・ろびんのより所になると考え決心しました。

ご近所の愛犬家マダムSさんのワンちゃん達もマイクロチップは入れていて、そんなに痛くないと教えていただいたので、少し安心してチップ挿入させることが出来ました。

でも、見たことも無いような太い針でのチップ挿入は予想をはるかに超えていました...(>_<、)Y ヒェェ!。
声も出さず、動くこともせずにジッと耐えているまろんが可哀想過ぎて涙が出そうになりました。
ろびんは超ビビッていましたが、まろん同様声も出さず耐えてくれました。

大きな地震に襲われませんように...、起こっても甚大な被害に見舞われませんように...と願うばかりです。