2012-01-19

啓翁桜の新春アレンジ@等々力



山形の啓翁桜を使ったアレンジ。
啓翁桜はこの2~3年でポピュラーですね。今年は生産者が暖房使用を控えているので蕾がかなり硬いです。Soleil代表で仕入れをされているS先生はこの桜を一週間前に仕入れ、事務所で暖かくして開花の調整をして下さっています。 それでも、まだ開いていませんが、ご自宅の暖かなリビングルームでは、すぐに可愛らしく開花することでしょう。

花器は上級さん用の資材としてお渡ししている黒いデコラティブなロングベース。
薄ピンクのバラ、ピンクとモーブの混じった素敵なカーネ、これを引締める濃いワインカラーのモカラで和洋折衷の素敵な新春アレンジとなりました。