2012-02-14

ライン系アレンジ@矢口



ライン系のアレンジにはL、V、X、I、Tといろいろありますが、Lが一番ポピュラーです。

Hさんは白く丸い花器をお持ち下さいました。御仏壇の側に置くお花を作りたいというリクエストです。
そこで、今日はLシェイプをご提案しました。花器が丸いので、お花のラインを強調した形にすることでお互いを引き立てあうのです。
花器によってお花のシェイプが一緒でも印象が変わります。いろいろ試行錯誤してみるのも楽しいですね。

ご家庭の用事に合わせてお花のアレンジのリクエストして頂くのもウェルカムです! カリキュラムに沿ったお花を用意しているので、急なご要望に100%お答えできない花材の時もあるかもしれませんが、ご要望がありましたら、どうぞおっしゃってくださいね(*^^*)ノ。