2012-01-31

遅ればせながらの新年会



大分遅くなりましたが、仲良しママと新年会。

お食事処は自由が丘の星りこ、創作和食のお店です。Kママお勧めのコースをチョイスしました。
まずはほうれん草のスープ。濃厚で美味し~(=^○^=)o ♪。わたくしが作るほうれん草スープの3倍位ほうれん草が使われています。

お次は野菜のセイロ蒸し。野菜本来の甘さが美味しかったです。もうちょっと厚切りだったら更に goo だったわ~。

焼き魚は銀だらの西京焼き。こちらは身の厚い銀だらで美味しかったです。

メインはお鍋。塩鍋、カレー鍋、坦々鍋の三択からわたくしは坦々鍋。小さめのお一人様お鍋に入った坦々鍋はピリ辛で美味し~!!

そしてお料理の〆は炊き込みご飯、塩ラーメン、醤油ラーメンからチョイス。ラーメン目当てにいらっしゃる方も多いそうなので、塩ラーメンを頂きました。ミニ丼に入ったラーメンはサッパリ味で量も丁度良くコースの〆にピッタリでした。

そして大〆はプリンと緑茶。プリンは滑らか~な濃厚プリンです。お料理がサッパリ系なので、この濃厚さがピッタリでした。

美味しいご飯にビールとワイン、そして楽しいお喋り。楽しい新年会でした(*^^*)ノ。