2012-03-10

ランチ@brasserie Aux Amis



今日は壊れた BOSE の修理に有楽町へ。
主人は電気屋さんへ、わたくしは丸の内界隈をブラブラ。

お洋服のお店へポップイン!
今朝は雪も降っていて真冬に逆戻りでした。お昼になっても気温は上がらずとても寒いですが、目が行くのは軽やかな素材のお洋服。シンプルなお洋服が好きですが、シンプルな中にもちょこっとガーリーが好みです。
わたくしのちょこっとガーリーのベストアイテムはレースで~す。

今年もレース使いのアイテムが多いので嬉しッ(。・・。)♪
前身ごろの一部がレース、後見ごろには同素材の細い紐がクロスに渡されていて身幅を絞ってきるブラウスをゲットしました。

それと、珍しく色物...。黄色にラメの入ったポンチョ風セーターもゲット~。

ほんの40分位のブラブラ時間...。魔のブラタイムでした?!

そして、Aux Amis でランチ。
Aux Amis は一皿一皿ボリューム満点で、しかも美味!! いつも満席の人気店です。

主人はアントレにサーモンのサラダ、プラに蒸したオマール海老、わたくしはシェアすることを考えて、アントレに自家製パテ、プラにフランス産鴨のモモ肉のローストをチョイス。
でも、主人は余り食欲が無かったらしく「肉は要らない」
(-"-;A ..、シェアするつもりでオーダーしたのに...。

昼からガッツリ頂きました。美味しいので、お腹パンパンでも完食しました。

お写真のアペリティフは洋ナシのスパークリングワイン。フルーティーで美味しかったです。
プラにはポルトガルの赤ワイン。いわゆるポートワインとは違って、カルベネ種のしっかり味の赤ワインです。

満腹満腹。
腹ごなしに少し歩いて、エシレでフィナンシェとマドレーヌをおやつに買って(子どもにです)、帰りました。

夜ごはんは当然抜きました。