2012-03-08

テーブル・アレンジ for 無彩庵、Miele

a center piece

軽井沢の無彩庵・池田が表参道の Miele 美術館に出店します。

先日、わたくしが活けた桜は葉桜になって軽井沢の新緑のイメージになるはずでしたが、桜の花は元気に咲いていました。葉っぱはチラホラで、ちと誤算~。

前回お作りしたお皿をのせたアレンジはお花がだいぶ傷んでいました。そこで、そのお花は活け変えました。
お雛様イメージでしたので、今回は軽井沢の春 + イースターです。低くかっとしたオアシスに小枝を組んだガーランドを置いて、軽井沢の小川です。そこにパンジー、アイビー、ラナンキュラスなど春のお花をアレンジしました。そして、銀粉を付けた卵と黄色い鳥を置いてイースターにも掛けました。

サーブされるお食事を引き立てるアレンジとなりますように!!